院内ブログ
【今週の産婦人科ごはん】
(2026.05.29更新)
今週のごはん紹介はコチラ!
〜〜 メニュー 〜〜
✳︎チキンカチャトーラ
✳︎ライス
✳︎コーンスープ
✳︎エビとナスのバジルソテー
✳︎サラダ
✳︎フルーツ
… ▼続きを読む
【患者様の声】
(2026.05.28更新)
産後にママさんからいただいた
メッセージをご紹介いたします🌿
【メッセージ】
大変お世話になりました。陣痛中ワキタ先生の心強いお言葉や判断、
そして助産師さん方の前向きになれるような優… ▼続きを読む
【スタッフブログ】お産後の過ごし方について
(2026.05.26更新)
出産したら、分娩室から
赤ちゃんと一緒に病室に帰ります。
お二人とも元気だったら、
そのまま母子同室が始まります。
ママの疲労が強かったり、調子が良くない場合は
赤ちゃんをお預かりして、回復… ▼続きを読む
【患者様の声】
(2026.05.25更新)
出産後のママさんからいただいた
メッセージをご紹介いたします✨
【メッセージ】
計画分娩予定日の夜中に陣痛が来てしまいましたが、
院長先生や助産師の方が温かく迎えてくださり、その後あっ… ▼続きを読む
【今週の産婦人科ごはん】
(2026.05.22更新)
今週のごはん紹介はコチラ!
〜〜 メニュー 〜〜
✳︎オムライス きのこソース
✳︎スープ
✳︎クリームコロッケ
✳︎サラダ
✳︎フルーツ
… ▼続きを読む
【スタッフブログ】分娩立ち会いを考えている旦那様へ
(2026.05.21更新)
ワキタ産婦人科では、分娩立ち会いに関して
特別なルールは設けていません。
分娩の立ち会いについては
ご夫婦それぞれの考え方があります。
最後までそばで支える方、
途中まで寄り添い、分娩の時は… ▼続きを読む
【患者様の声】
(2026.05.20更新)
産後のママさんからいただいた
メッセージをご紹介いたします♪
【メッセージ】
脇田先生をはじめ、助産師さん、受付の方、皆さんがとても親切で優しく、安心感がありました。
初めての出産で不… ▼続きを読む
【患者様の声】
(2026.05.18更新)
先日退院されたママさんからいただいた
メッセージをご紹介いたします😊
【メッセージ】
お世話になりました。
妊婦健診から産後まで様々な質問をさせていただきましたが、
先生も助産師の皆様も… ▼続きを読む
【スタッフブログ】入院時のお電話について
(2026.05.16更新)
ワキタ産婦人科の助産師です。
今日は入院のタイミングで
病院に電話をかける時のお話です。
どんな時に電話をしたらよいのかな?
の詳しいお話は、プレママカフェや
通院中の入院案内でお話をしてい… ▼続きを読む
【今週の産婦人科ごはん】
(2026.05.15更新)
今週のごはん紹介はコチラ!
〜〜 メニュー 〜〜
✳︎白身魚のポテト焼き えびソース
✳︎パン
✳︎スープ
✳︎キャベツとブロッコリーとあさりの白ワイン蒸し
✳︎サラダ
✳︎フルーツ… ▼続きを読む

