メニュー

院内ブログ

【今週の産婦人科ごはん】 (2026.05.29更新)
今週のごはん紹介はコチラ! 〜〜 メニュー 〜〜 ✳︎チキンカチャトーラ ✳︎ライス ✳︎コーンスープ ✳︎エビとナスのバジルソテー ✳︎サラダ ✳︎フルーツ  … ▼続きを読む

【患者様の声】 (2026.05.28更新)
産後にママさんからいただいた メッセージをご紹介いたします🌿 【メッセージ】 大変お世話になりました。陣痛中ワキタ先生の心強いお言葉や判断、 そして助産師さん方の前向きになれるような優… ▼続きを読む

【スタッフブログ】お産後の過ごし方について (2026.05.26更新)
出産したら、分娩室から 赤ちゃんと一緒に病室に帰ります。 お二人とも元気だったら、 そのまま母子同室が始まります。 ママの疲労が強かったり、調子が良くない場合は 赤ちゃんをお預かりして、回復… ▼続きを読む

【患者様の声】 (2026.05.25更新)
出産後のママさんからいただいた メッセージをご紹介いたします✨ 【メッセージ】 計画分娩予定日の夜中に陣痛が来てしまいましたが、 院長先生や助産師の方が温かく迎えてくださり、その後あっ… ▼続きを読む

【今週の産婦人科ごはん】 (2026.05.22更新)
今週のごはん紹介はコチラ! 〜〜 メニュー 〜〜 ✳︎オムライス きのこソース ✳︎スープ ✳︎クリームコロッケ ✳︎サラダ ✳︎フルーツ  … ▼続きを読む

【スタッフブログ】分娩立ち会いを考えている旦那様へ (2026.05.21更新)
ワキタ産婦人科では、分娩立ち会いに関して 特別なルールは設けていません。 分娩の立ち会いについては ご夫婦それぞれの考え方があります。 最後までそばで支える方、 途中まで寄り添い、分娩の時は… ▼続きを読む

【患者様の声】 (2026.05.20更新)
産後のママさんからいただいた メッセージをご紹介いたします♪ 【メッセージ】 脇田先生をはじめ、助産師さん、受付の方、皆さんがとても親切で優しく、安心感がありました。 初めての出産で不… ▼続きを読む

【患者様の声】 (2026.05.18更新)
先日退院されたママさんからいただいた メッセージをご紹介いたします😊 【メッセージ】 お世話になりました。 妊婦健診から産後まで様々な質問をさせていただきましたが、 先生も助産師の皆様も… ▼続きを読む

【スタッフブログ】入院時のお電話について (2026.05.16更新)
ワキタ産婦人科の助産師です。 今日は入院のタイミングで 病院に電話をかける時のお話です。 どんな時に電話をしたらよいのかな? の詳しいお話は、プレママカフェや 通院中の入院案内でお話をしてい… ▼続きを読む

【今週の産婦人科ごはん】 (2026.05.15更新)
今週のごはん紹介はコチラ! 〜〜 メニュー 〜〜 ✳︎白身魚のポテト焼き えびソース ✳︎パン ✳︎スープ ✳︎キャベツとブロッコリーとあさりの白ワイン蒸し ✳︎サラダ ✳︎フルーツ… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME