【スタッフブログ】赤ちゃんとの生活が始まったママ・パパへ
[2026.05.02]
こんにちは。
ワキタ産婦人科の助産師です。
お家で、赤ちゃんとの生活が
始まったばかりのママ・パパ、
いかがお過ごしですか?
それまでの生活とはがらりと変わり、
戸惑っていたり、楽しんでいたり•••
色々だと思います。
特に退院して1週間くらいは、
環境が変わり赤ちゃんも落ち着かず
入院中より寝てくれないかもしれません。
少しずつリズムができるので、
焦らずに、しばらくは
赤ちゃんと同じ生活だと思いましょう。
赤ちゃんが寝るときは
ママも一緒に寝てくださいね。
家事は手抜きして、
沐浴はスキンシップ感覚で大丈夫!
産後健診で皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね。


