メニュー

【スタッフブログ】赤ちゃんとの生活が始まったママ・パパへ

[2026.05.02]

こんにちは。
ワキタ産婦人科の助産師です。

お家で、赤ちゃんとの生活が
始まったばかりのママ・パパ、
いかがお過ごしですか?

それまでの生活とはがらりと変わり、
戸惑っていたり、楽しんでいたり•••
色々だと思います。

特に退院して1週間くらいは、
環境が変わり赤ちゃんも落ち着かず
入院中より寝てくれないかもしれません。

少しずつリズムができるので、
焦らずに、しばらくは
赤ちゃんと同じ生活だと思いましょう。

赤ちゃんが寝るときは
ママも一緒に寝てくださいね。

家事は手抜きして、
沐浴はスキンシップ感覚で大丈夫!

産後健診で皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME